andbureau アンドビューロー 鎌倉 湘南 家具デザイン

2018/02/13 15:15

事務所移転と共に(ショールームのような)店舗を併設した訳だけれど、相変わらず看板も出さずにやっていて、ご近所さんも一体何をやってる会社だろう?と思っているそうです。


私たち自身は併設前と変わらず法人のお仕事に忙しく、なかなか看板まで手がいかないのですが、口コミで造作家具含めたお家全体のインテリアコーディネートのご依頼を頂く機会が増えてきました。

こちらのお家には、特注のスツールやミラーの他、窓の一角がもともとソファになっていたところに、特注の座面と合わせてクッションも中材からお作りしました。

スツールの座面とソファの座面は同じ張り布に揃えたことで、よりお部屋に統一感がでました。
もともとすばらしく素敵な建築で、センスよく住まわれているお宅ですが、さらにワンランクアップのお手伝いが出来て嬉しいです。

スツールの張り布はわんちゃんがいるので防水のものにしました。
脚はブラックとホワイトの2色使いで、ちょっと遊び心を。


窓辺のソファコーナー。
座面はスツールと同じ色、同じ防水仕様でわんちゃんと一緒に寝っころがれます。



サイズや布の種類も様々なクッションを置いて、ホテルのような雰囲気に。
ビタミンカラーがお好きとのことで、あえて少し落ち着いた色調の光沢のあるビタミンカラーを取り入れたことで大人の空間に。
玄関には大きなミラーとちっちゃなスツールも。
やはりカウンターチェアと同じ作りです。
玄関からリビングまで、こんな風にさりげなく統一感を持たせるとお家全体が何となく落ち着いた感じになるのです。