andbureau アンドビューロー 鎌倉 湘南 家具デザイン

2018/06/13 17:01


長谷・光則寺さんからご依頼頂いた椅子
それまでは丸いスツールをお使いでしたが、お年寄りがウトウトした際に椅子ごと倒れてしまったそうです。

なるほど、お説法を聞くのはありがたく、そして気持ちよい時間。

そこで安心して座ったり立ち上がったり出来るけれども、眠りこけるほどのリラックス感はない椅子をお作りしました。(笑)
座面は品のいいネイビーのテープ張り。
朱色のフロアーと天井の鎌倉彫と相性よく落ち着いた空間となりました。

紫陽花の季節到来で、光則寺さんでは様々な変わった種類の紫陽花を見る事ができます。
拝観の際には御堂の椅子もチラ見してくださいね