andbureau アンドビューロー 鎌倉 湘南 家具デザイン

2018/11/28 17:00

green&knotのさとうゆみこさんのスワッグ作りワークショップ、今年も和やかな雰囲気で終了しました。

何度作っても楽しく、奥が深く、そして難しい!

ワークショップは、モノを手に入れるという行為だけでない、その「過程」を存分に楽しむことができる時間旅行です。
ほんの2時間くらいですが、周りの何にも邪魔されずに自分と向き合う時間がこんなにも自分の心を充実させてくれることに毎回ドキっとします。

自分で作る、という楽しみはもちろんです。でもそれだけでなく、同じ興味のある方と時間を共有するということや、新たな技術や知識を磨くこと、目の前の知らないことに挑むこと、などなどを通して新しい自分を発見したり、また明日から頑張ろう!と思えたり...

毎日忙しい人が多いけれど、目の前のことに懸命になれる時間があることで、毎日の一瞬一瞬を大切にできるのかな〜なんて思いながら花材と格闘した尊い時間でした。

今年もおやつはtoricotのあかぎみちこちゃんにお願いしましたよ!
冷たいレーズンサンド、大好評!美味しかった〜
またすぐ食べたい 笑